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保険のご相談

e-Returnが提供できる保険

私たちはお客様のライフスタイルや経済環境を踏まえながら、収入と支出の内容、資産、負債、また保険契約の内容など、さまざまなデータから現状を分析。そして、お客さまのライフプランをお客さまの立場で考え、長期的・総合的なリスク管理や資産設計のアドバイスを行い、併せてその実現に向けてサポートいたします。


必要に応じて、弁護士や税理士など各分野のスペシャリストとのネットワークを活かしながら適正なファイナンシャルプランニングを行なっております。また、当社が提供する保険契約情報管理クラウドサービス「MyCompass」を活用し、よりお客様にわかりやすいプランニングをご提案しております。

法人の方へ 
─ 事業計画実現のサポーター ─

刻々と変化する社会状況に応じて、企業の事業計画実現には適切なファイナンシャルプランニングが必要です。私たちはお客さまの目指す経営を実現するためのアドバイスを行なっています。

個人の方へ 
─ その人にあったプランニングを ─

年齢や家族構成、経済状況、ライフスタイル等、さまざまな要素から、必要なアドバイスは人それぞれ違います。私たちはお客さま一人ひとりに合わせた適正なプランニングをご提案いたします。

法人

個人

リスク管理

法人

・臨時費用・緊急資金の準備は?
・役員の退職慰労金は?
・社員の死亡・遺族補償は?
・事故・ケガ・病気等の補償は?

個人

・もしもの時の家族の生計資金は?
・病気やケガの費用は?
・臨時費用や緊急資金は?

資産運用

法人

・相続・事業継承対策は?
・退職金の有効な積立は?
・利益の有効活用は?
・自社株評価対策は?
・有効な資産運用は?
・法人にすべきか?

個人

・結婚・出産・教育資金は?
・住宅購入は?
・老後資金は?
・相続準備は?

保険のご相談のSTEP

ご相談からご契約成立までの流れについてご説明します。

保険のご相談のSTEP

STEP1 ご相談

お客様の情報とニーズ(意向確認)の把握

必要な情報やお客さまのご意向を伺います。また、契約に向けての懸念や不安がありましたらお気軽にご相談ください。 既契約が有れば、保険管理システム『MyCompss』のご説明し現状の現状把握に努めます。

お客さまのご意向にあったプランのご提案

保険のスペシャリストが「保険商品パンフレット」「保険設計書」を使用して、お客様のご意向に最適 なプランをご提案・ご説明いたします。プランの推奨理由を確認し調整・変更を致します。

商品内容等でご注意いただきたいことの説明

「ご契約のしおり・約款」をもとに注意事項をご説明いたします。 外貨建て商品(特定保険種類)などは、リスクの重要事項説明書のご説明もいたします。

STEP2 お申し込み

お申込みに際してご注意いただきたいことの説明

「ご契約のしおり・約款」をもとにお申し込みに対しての注意事項をご説明いたします。

お客さまのご意向の最終確認

ご提案内容とお客さまのご意向が一致しているかを「意向確認書」により確認させていただきます。 特に特定商品(外貨建て・変額)などはリスクの再確認をお願い致します。

お申し込み手続き・告知書の記入

「申込書」を記入いただき手続きを進めると同時に、「告知書(※)」をご記入いただきます。告知の際には、「告知書ガイド」により、告知いただくにあたって特に重要な事項についてご説明いたします。保険金額によっては医師の診査が必要です。

※告知書
現在の健康状態や、過去の傷病歴や職業、年収等、生命保険会社からの質問に対して事実を記入いただく書類。クーリングオフ(申込の撤回)制度のご案内。

STEP3 お引き受けの決定

お申込書類の受付と内容の確認

当社でお申込書類の内容確認などをチェックし保険会社に送達致します。

お引受けまたは条件の決定

保険会社により、お引受けの可否や告知書の内容などにより、お引受けに条件(条件付き引受)などが設定させれる場合は、別途お客様の承諾をいただきます。

STEP4 契約の成立

一回目の保険料の振込(またはクレジットカート審査)

申込書・告知書・第一回保険料の振込が終わると保険契約が成立します。

保険証券の送付

契約が成立しましたら、「保険証券」がお申込み保険会社から送付されます。

安心のアフターフォロー

株式会社 e-Returnでは、お客様が保険の一括管理(MyCompass)をはじめ 加入した後の様々なアフターフォローを行っています。住所変更や保険金のご請求など、お手続きが必要な方はお気軽に、お電話やメールでご相談ください。

このようなことはありませんか?

各種変更

・引っ越しをした
・受取人の変更をしたい
・名字が変わった
・引き落とし口座を変更したい

各種契約内容の変更手続きの
サポートをいたします。

保険料の給付請求について

・入院、手術をした
・交通事故を起こしてしまった
・万が一のことが起こってしまった
・災害で家が破損した

保険金給付の対象の可能性があります。
給付請求手続きのサポートをいたします。

この他にも契約後の疑問点やご質問はお気軽にお問い合わせください。