導入事例画像

お客様に選ばれる
MyPareアイコン の導入事例

保険一元管理の“見える化”で顧客提案に自信と安心

(株)ネオライフプランニング

(株)ミッドランド経営

「ハブツールとしての機能や利便性向上で連携強化へ」 ~(株)ネオライフプランニング

「保険一元管理の“見える化”で顧客提案に自信と安心」 ~(株)ミッドランド経営

会計事務所と生命保険の関りは、年々重要性を増している。保険の見直し提案を行うには、事前に既存の契約内容をしっかり把握しておく必要があるが、そうした場面で非常に利用されているのが、株式会社e-Returnが提供する保険契約情報管理クラウドサービス「MyCompass(マイコンパス)」だ。保険契約者の契約情報を顧問先の同意や依頼を受けてクラウド上で管理できる仕組みで、システムのベースをなった「旧:e-Return」から利便性がさらに向上。保険管理の支援ツールに期待が寄せられるなか、会計事務所と「MyCompass」ユーザーである保険代理店がタッグを組んだ顧問先支援の成功事例を紹介する。

税界タイムス 2020年6月 Vol.75 より、 詳細はこちらを参照ください。

(株)ネオライフプランニング
代表取締役 橘 恭浩

私は四半世紀にわたり保険契約締結の現場で、お客様と保険コンサルタントを一緒に考え、数多くのプランニングに関わって参りました。そこで到達した理想的なあり方は「どの金融機関にも偏らず、一生という単位であらゆる可能性を捉え、お客様のニーズを先読みして提案する。」という事でした。この理想を現実のものにするために、金融商品を利用するお客様の代理人として金融機関との間に入り、大切なライフプランニングから金融商品の選択、そしてその利用のお手伝いをワンストップサービスで行う専門家として努力して参ります。高レベルの専門性と高レベルの人間性を兼ね備えた人材育成と業界全体のサービス向上に貢献して参ります。